特定の宛先にメールが送信できず、送信元にエラーメールが届く場合の対応について
(2022年10月12日 掲載)
エラーメールに「blocked using」や「spamhaus」という文言がある場合、
ご契約サーバーのIPアドレスが外部のRBL機関に登録されている可能性があります。
当サポートにて解除申請を行いますので、お手数ですが
エラーメールの内容を添えてメールサポートまでお問い合わせください。
なお、解除申請後、メールが使用できるようになるまで5〜7営業日程度要する場合があります。
ご不便をおかけしますが、お問い合わせ後もしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
※「blocked using」や「spamhaus」の文言がない場合でも、RBLに登録されている場合があります。
詳細を調査しますので、メールサポートまでお問い合わせください。