マニュアル

  1. ホーム
  2. マニュアル
  3. サーバー移転代行

サーバー移転代行

「サーバー移転代行」とは、お客様に代わってWebサイトやWordPressなどのサーバーの移転作業を当サポートで代行するサービスです。

対応可能な設定の詳細は「サーバー移転代行」にてご確認ください。

ご利用の前に

「サーバー移転代行」は、設定を依頼するサーバーアカウントの本契約後にお申し込みが可能になります。
ご契約が無料お試し期間中の場合、ご利用料金をお支払いいただくことでご契約が本契約に移行します。
ご利用料金のお支払い手順は、マニュアル「料金のお支払い」をご参照ください。

XServerアカウントへログインし、サービスメニューの「サーバー移転代行」をクリックしてください。

「サーバー移転代行」をクリックしているスクリーンショット

サーバー移転代行を申し込みたいサーバーを選択します。

「選択する」をクリックしているスクリーンショット

必要事項をご入力したあと、サーバー移転代行に関する注意事項後をご確認のうえ、「上記を確認し、同意します。」ボタンにチェックを入れて、確認画面へ進んでください。

ご注文内容ご入力しているスクリーンショット

当サポートよりご登録メールアドレス宛にご依頼内容をお知らせします。
「サーバー移転代行」でご依頼の作業内容に相違が無いかご確認のうえ、該当のメールに返信でその旨をお知らせください。

当サポートにてご依頼内容に相違が無い旨の返答を確認した段階で、請求情報を発行いたします。

ビジネスプランで無料代行サービスをご利用の方
ビジネスプランで無料代行サービスをご利用される場合は、当サポートにてご依頼内容に相違が無い旨の返答を確認した段階で、サーバー移転代行のご依頼を正式に承ります。(6.へお進みください)

上部メニューの「料金支払い」をクリックします。

「詳細入力画面へ進む」をクリックしているスクリーンショット

一覧にて、該当の請求情報をご確認いただき、料金をお支払いください。

料金をお支払いいただいたあと、翌営業日までに受領と作業完了見込みをご連絡いたします。
ご連絡後、当サポートによる作業完了までの間は、サーバーパネルでの設定変更作業はお控えくださいますようお願いいたします。

当サポートによる作業が完了いたしましたら、その旨をメールでご連絡いたします。
作業内容、アカウント情報などの詳細は、XServerアカウント内、上部メニューの「お知らせ >お客様へのお知らせ」にてご確認ください。

「お客様へのお知らせ」をクリックしているスクリーンショット

  • ご依頼の作業内容について、事前に当サポートよりご登録メールアドレス宛にご連絡いたします
  • このメールへの返信を当サポートで確認しました時点で、「サーバー移転代行」のご依頼を正式に承ります
  • 承った後にご依頼内容を変更することはできません
  • 作業内容確認に関するお客様からのメール返答を当サポートで確認後、別表に定める期限内で実施いたします
  • 作業完了見込みについては、サーバー移転代行のご依頼を正式に承った後にお知らせいたします
  • 作業は当サポートにて料金のお支払いを確認した後に実施いたします
  • 「サーバー移転」をご依頼の場合、当サポートにて料金のお支払いと移転用のFTP情報を確認した後に実施いたします
  • 作業完了のご連絡はご登録メールアドレス宛にいたします
  • 作業実施内容の詳細、発行いたしましたアカウントのパスワード情報などは、XServerアカウント内、上部メニューの「お知らせ >お客様へのお知らせ」でのみ確認することができます

    「お客様へのお知らせ」をクリックしているスクリーンショット

  • エックスサーバー レンタルサーバー各プラン「スタンダード/プレミアム/ビジネス」を本契約のお客様を対象に提供いたします
  • 対応可能な設定は、別表に定める内容に限ります
  • 本サービスの提供に伴い発生する損害について、弊社は責任を負いません。
  • お客様の環境によりましては、設定代行を承ることができない場合があります。
このマニュアルは役に立ちましたか?