サポート
ドメインを取得したのに使えません。
ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。
XServerアカウント内、エックスサーバー契約管理ページのトップページで該当ドメインの表示がある場合
- XServerアカウント内、エックスサーバー契約管理ページのトップページで、該当ドメインのアイコンが「通常」である
-
- サーバーパネル「ドメイン設定」でドメイン設定の追加がされていない
サーバーパネル「ドメイン設定」より、ドメイン設定の追加を行った後、データのアップロードなどを行ってください。 - サーバーパネル「ドメイン設定」でのドメイン設定の追加直後である
設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
設定反映までしばらくお待ちください。
- サーバーパネル「ドメイン設定」でドメイン設定の追加がされていない
XServerアカウント内、エックスサーバー契約管理ページのトップページで該当ドメインの表示がない場合
- サーバーパネル「ドメイン設定」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない
-
XServerアカウント内、エックスサーバー契約管理ページの「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。
- 他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない
-
他社様で取得したドメインをご利用いただく際は、ドメイン管理事業者様側にて、 エックスサーバー指定のネームサーバーへご変更ください。
なお、他社レンタルサーバーから弊社へお引越し(サーバー移転)のお手続きを行う場合はこちらをご覧ください。
上記ご対応の上で解決しない場合、該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。
この回答は役に立ちましたか?