サポート

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問
  4. メールについて
  5. WEBメール
  6. 「ホスト接続に失敗しました」と表示されました。

「ホスト接続に失敗しました」と表示され、WEBメールへログインできません。

メールサーバーが当サービスを参照していない場合に表示されるエラーです。
以下について確認をしてください。

ネームサーバーまたはDNSレコードの設定直後である場合

サーバー移転などでネームサーバーやDNSレコードの変更を行われた場合、DNSの反映には数時間から最大24時間程度かかります。
しばらく時間を空けてログインを試してください。

ネームサーバーまたはDNSレコードの設定に誤りがある場合

マニュアルを確認し、ネームサーバーまたはDNSレコードを正しく設定してください。

他社サービスでメールを運用中の場合

他社サービスで運用中のメールを、当サービスのWEBメールで確認することはできません。

参考マニュアル:ネームサーバーの設定
参考マニュアル:DNSレコードの編集

この回答は役に立ちましたか?