サポート

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問
  4. 管理ツールについて
  5. サーバーパネル
  6. IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。

IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。

当サービスで提供の各管理パネルでは、それぞれログインURLやログインID、ログインパスワードが異なります。

XServerアカウント

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/

  • 『ご登録メールアドレス』もしくは、『XServerアカウントID』(アルファベットと数字の組み合わせ)
  • 「ユーザーアカウント情報」に記載の『XServerアカウントパスワード』
サーバーパネル

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/server/

  • 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
  • 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』

※ご登録メールアドレス(XServerアカウントID)/ XServerアカウントパスワードでもログインすることが可能です。

ファイルマネージャ

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/ftp/

メインFTPアカウントの場合

  • 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
  • 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』

追加FTPアカウントの場合

  • お客様にて追加した「FTPアカウント」
  • FTPアカウントの追加時に指定した『FTPパスワード』
WEBメール

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/mail/

  • お客様にて追加した「メールアカウント」(「@」以降も含めたメールアドレスと同一)
  • メールアカウントの追加時に指定した『メールパスワード』

全角で入力した場合や「pdf12345 」のようにスペースが含まれる場合、「1(いち)」と「l(エル)」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」などの入力に誤りがある場合は、ログインを行うことができませんのでご注意ください。

各管理パネル上よりお客様にてパスワードの変更を行った場合は、変更後の文字列がパスワードとなります。

各管理パネルのログインID、ログインパスワードがご不明な場合は、よくある質問「サーバーサービスについて > パスワード等の紛失」をご参照ください。

この回答は役に立ちましたか?